Tôkai?という片隅

東海地方田舎に住む20代ゲイが音楽や旅行、持病の脊柱側弯症、人生観のことなど日々感じたことを書いてゆきます

2016-11-08から1日間の記事一覧

脊柱側弯症のこと(手術当日~地獄のICUに泊まる)

10月24日(月)。 ついに手術当日。 朝には、両親が到着し、手術予定時間を少し遅れて、 10時30分から手術となりました。 朝に浣腸をし、点滴を一本打ち、手術着(あの青いやつ)に着替えて 手術室へ。。。 身体は元気なのに、ストレッチャーで運ばれる感じ…

脊柱側弯症のこと(入院開始!)

10月21日(金) ついに入院日。手術は10月24日(月)。 24日は朝9時から手術予定とのことで、 術前にいろんな同意書を書いたり、麻酔科医師の説明やICUの説明などから 金曜からの入院となりました。 21日はいろんな説明や、側彎学会の人の写真撮影、術後…

脊柱側弯症のこと(入院前日)

10月は、とにかく仕事が舞い込んできて、 「え?おまえほんとに休むの?そうはさせねえぞ???」 と誰かに言われてるくらいの 忙しさでした。 貯血のせいで体力も落ちてきているし、 僕が休む間、だれか代わりに人手が配置されるわけではないので、 引き継…

脊柱側弯症のこと(医療費)

入院準備となると自己貯血と術前検査という病院側の準備はもちろんですが、 一応、社会人ですので、職場への休みの届け出(主治医の診断書)と限度額申請の準備も済ませました。 側弯症の手術は一般的に実費だと、100万は軽くくだらないとのことで、 健康保…

脊柱側弯症のこと(自己貯血4回目、5回目、術前検査)

間が空いてしまいました。 現在入院中の病室から書き込んでおります。 術後PCを触れる気力がなかったことと、はてなのパスワードを失念していたことが原因です(笑) さて。過去の話をさかのぼりつつ、現在に追いつけたらいいなと思います。 怒涛の更新ラッシ…