Tôkai?という片隅

東海地方田舎に住む20代ゲイが音楽や旅行、持病の脊柱側弯症、人生観のことなど日々感じたことを書いてゆきます

趣味のこと

ハロー!プロジェクト

つんくが作るサウンドに見染められたのが1999年9月発売の

LOVEマシーン」。小5の秋に車で家族で大合唱してました(笑)

同級生の女友達もみんなはまってトレカを駄菓子屋で買ったりしてました(^^)

週末繁華街でショッピングする父親についていっては妹とカードを買う

振付を真似する、コンサートに行くのハマりよう。

推しは最後まで安倍なつみさんでしたが、それ以外のメンバーも

グループも全体的に好きないわゆる「DD」でした(笑)

今でこそ、つんくサウンドでなくなったハロプロが普通に活動していますが

僕はつんくの変態的な楽曲や掛け声、コーラスなどに中毒性を感じるので

たまに出てくるつんく曲を楽しみにしています(^O^)

中学の頃はよくメンバーの似顔絵を描いたり高校生の頃はmixiの普及で日陰の存在だったハロオタさんとたくさん繋がったりハロプロ縛りのカラオケをしたり

楽しかったなあ~。

あのころ出会ったヲタ友はみんなどこに消えていったのだろう…(笑)

今は基本的に曲を聴いたりライブDVD観たりハロステ見るだけの在宅ヲタですが、名古屋にツアーがあれば行ったり、大きなイベントをライブビューイングでみたり、ぬるく活動しています(^^)

今年出た楽曲では娘。の「Tokyoという片隅」「泡沫サタデーナイト!」アンジュの「次々続々」カンガルの「ブギウギLOVE」つばきの「独り占め」あたりが好きです(^^)

ハロプロを通して音楽に興味をもって、ロックバンドや昭和歌謡も好きになりました。

ブログでは好きな曲やグループの話も雑多に載せていこうと思います(^^)

 

■登山

趣味といってもノリレベルではあるんですが。

職場の長が大の山好きで、僕も岩手で登山経験をしてから

皆で山岳散策をすることの楽しさを知りました(^^)

バイバル感覚ではないのでボーイスカウト経験のある人なんかから見たらぬるいと思われるだろうなとは思いますが(笑)

 

ミラーレスカメラで花や空、生き物の写真を撮ったり

途中で食べるお菓子だったり、

山頂で食べるおにぎりだったりが、気持ちよくて好きなので、はまってしまいました(^^)

そんな山とも10月の手術で、おあずけ(もしくはお別れ)になるので

少し寂しいです。

 

■その他基本的に誰かとすること

旅行や、お茶や、映画鑑賞、お酒などは

一人でも好きなことですが、主に友人や恋人、家族、同僚とかだれかと

行ったりすることの方が楽しくて好きです。

そんな日常をこれからも書いていこうかなと思ってます(^^)