Tôkai?という片隅

東海地方田舎に住む20代ゲイが音楽や旅行、持病の脊柱側弯症、人生観のことなど日々感じたことを書いてゆきます

脊柱側弯症のこと(入院開始!)

10月21日(金)

ついに入院日。手術は10月24日(月)。

24日は朝9時から手術予定とのことで、

術前にいろんな同意書を書いたり、麻酔科医師の説明やICUの説明などから

金曜からの入院となりました。

 

21日はいろんな説明や、側彎学会の人の写真撮影、術後のリハビリの紹介などもあり

目まぐるしくいろんな人が病室に訪れたり。

 

22日~23日はとにかく暇で、

不良患者の僕はこっそり近場のコンビニに繰り出したり(真似しないでね)、わけもなく病院内を散策したり、ちょっとはまりかけているHey!Say!JUMPのライブDVDを見たり仕事の挨拶の電話をしたり、メールを送ったりしてました。

23日は前日ということで、浣腸して腸内洗浄して、シャワーを浴びて、背中のうぶ毛をバリカンで剃ってもらっていよいよ…といった感じ。

術前でドキドキしながらも、しっかり寝ないと!と日付をまたぐ前には寝ました(^^)